2013年05月01日

ライトタックルで狙う宮城沖浅場のマダラジギング

4月7日に行く予定でしたが天候悪く延期となり、
4月28日に行ってきました。
浅場でマダラ&ヒラメ狙いの予定でしたが、
今日は風きつく予定してたポイントには行けずマダラ狙いだけになりました。
528226_300333156767307_1729432772_n.jpg
当初の日より遅くなったのでやはり深場に移動してるみたいで、
数こそ釣れませんでしたがライトタックルで楽しめました。
20130429_429883.jpg
おいらはシングルアシストスタイルで狙ってみました。
DSC00448.JPG
メロウド沢山喰ってました。
20130429_429874.jpg
悪条件の中、狙って釣ったので満足。
ジグ : VICTIM-Swimmer118g
フック : ヴァンフック スピアフック2/0 シングル
ロッド : ゼナック ウイッビーZERO ROUF
リール : セルテート3012
ライン : PE-1+リーダーフロロ5号

来月は深場でデカイの狙う予定です。
posted by KOMO at 22:16| 釣行レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

掲載されました。

先月の宮城県南三陸沖マダラジギングの記事が、
釣り東北4月号に掲載されました。
待ちに待った10ヶ月ぶりのマダラジギングでした。

CA3I0800.jpg

また、来月行く予定です。
posted by KOMO at 19:55| 釣行レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

スーパーディープマダラ電動ジギング

何故、おいらがマダラジギングに電動リールを使い始めたかの理由。
水深200mを超えるスーパーディープでのマタラジギング、
青物とかのジギングとは違ってボトムバンピング主体の釣りなので電動リールを使うことでご年配の方や女性や子供でも楽しめます。手巻きでもかけるまでははしんどくない。問題はかけてからの回収。
前回まではおいら手巻きでやってたのですが電動とは明らかに回収スピードが遅いためオマツリや回収を待ってもらったりとか同船者に迷惑をかけてました。ピンポイントの時合いを逃してもらいたくないからです。
けっして体力が無くなったからじゃないので。
CA3I0735.jpg
でも楽ちんです。(笑)
posted by KOMO at 21:16| 釣行レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

先日2月17日の三陸沖タラジギングの動画です。

先日2月17日、菊田釣りセンター仙台店さん主催のマダラジギング釣行会に行ってきました。

65246_334948309939765_69203998_n.jpg

動画はこちら→http://www.f-on-promo.jp/movie/outdoor/totugeki394_kikuta/1.wmv
posted by KOMO at 21:13| 釣行レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

冬の久米島

1月12〜16日、冬の久米島に行ってきました。

320914_326759344095110_460296088_n.jpg

この時期は、天候悪くて出船出来る確率低いのですが、2日出船できてラッキーでした。
今回リリースするアバロンホロバージョンをあらためてローライトな状況(曇天)で試したくて。
一番シルエットのでるであろうAHウルメイワシカラーをメインに試してみました。
この時期なのでサイズと数は望んでなかったのですが、イメージ通りに釣れました。

DSC00428.jpg

DSC00425.JPG

VICTIM-Swimmer AHウルメイワシ 118g
posted by KOMO at 21:55| 釣行レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする